人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よひログ

タオルを新調、色はわけありのブラウンに~♪

『よひログ』にご訪問、ありがとうございます。
現在、【ライフスタイルランキング 166位】 【生き方ランキング 11位】
ぽちっとクリック、応援お願いいたします(^▽^)♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ


みなさんのおうちで使うバスタオルって、どのくらいの大きさですか?
我が家では、一般的に言う“バスタオル”サイズのものを使うのをやめて、
バスタオルとフェイスタオルの間の大きさ、50cm×100cmくらいのものを使っています。

なぜなら、

■大きく厚いバスタオルは、洗濯容量を増やす。
■洗濯をしてから乾くまでに、時間がかかる。
■我が家のバルコニーに干す場合、バスタオルサイズだと下についてしまう。
■あらためて考えてみたら、そんなに大きいサイズのものが必要ではない。

なんていう理由から。



タオルを新調、色はわけありのブラウンに~♪_c0152998_23243952.jpg

年が明けて気分一新、タオルを新しいものに買い替えようと思っていたぼく。
このまえ昭島散策をしていたときに、
「これ、ちょうどいいんじゃない?」というタオルを見つけました~。


今まではIKEAで買った白いタオルを使っていたのですが、
白いタオルというのはどうしても時間が経つと純白ではなくなってしまう。
タオルの生地自体はどこも傷んでいないので捨てるのはもったいないし、
純白を保つためにそんなにしょっちゅう漂白剤(ブリーチ)を使うのもなんだなぁと。
なので、今回買い替えるなら色付きのもの、
大人っぽいイメージを考えてみて濃い目のものを買いたいなぁと思っていたのです。

白以外でどんな色がよいかなぁと迷っていたとき、
ある人からこんなことを聞きました。

「今年はブラウン、茶色がラッキーカラーなんだってぇ。
 干支とか、星座とか、何星人とか、そういうのは関係なく、
 みんなブラウン = 茶色のものを身につけるといいんだってさ!」

これを聞いた瞬間、
「よし、タオルは茶色 = ブラウンにしよ♪」
と思ったぼくです。
単純~(笑)


タオルを新調、色はわけありのブラウンに~♪_c0152998_23235048.jpg

とりあえず、8枚買いましたぁ~。


こういうのは、最初の洗濯のときに色落ちするのよね。
ジャブジャブ洗って、普段より念入りにすすぎをし、
数日前から使い始めました~。
サイズ、使用感ともに、快適快適で~す(^。^)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  ← 最後にこちらをクリックしてね。ブログランキング参加中(^0^)♪
by yohilog | 2009-02-08 23:58 | たわいないこと
<< よひおとチョコレート☆ 携帯からの投稿~〓 >>



我が家の「よひお」は頑張る60代。忙しい「ぼく」に代わり、慣れない家事に悪戦苦闘。失敗を繰り返しながらも日々成長中!!観察者の「ぼく」による「よひお」の記録。温かい目で見守っていただけたら幸いです♪

by yohilog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
タグ
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧