人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よひログ

『THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)』のボディバター

今日は『よひログ』何位かな? → にほんブログ村 生き方ランキング

『THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)』のボディバター、
“バター”っていう響きに惹かれてつい買ってしまった~。
っていっても、買ったのは1年くらいまえだけどね。
“バター”=保湿効果抜群、みたいな勝手なイメージがあるのはぼくだけ?
ぼく、アトピー体質の乾燥肌なので、保湿には年中気を使っています。

化粧水、乳液、クリーム、ジェルetc、
いろいろと買ってきては、ぬりぬり、ぬりぬり・・・・。
でも、基本的にはめんどくさがりで飽きっぽい性格のぼくなので、
中途半端に使って放置しているものもけっこうあったりして。


『THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)』のボディバター_c0152998_1410546.jpg


このボディバターも、じつは数回使って放置していた。
一時期お肌のコンディションがよくないときがあったので、
使用中止にしていたらそのままに。

でも、このオリーブのボディバターは、香りがとても気に入っている。
青く若々しいオリーブの香りがして、うーん、癒されるー。
お肌とか髪型とか、“美”に関してはぼく以上に意識の高い(ぷっ/笑)よひお。
そんなよひおにこの香りについてコメントを求めたところ、
「うん、これはいい香りだね」と言うので、よひおにも使用許可を与えました。
すると、朝の洗い物を終え出かけるまえに、ぬりぬり、ぬりぬり・・・・。
ばたばたと出かける準備をしているぼくの横で、
慌ただしいぼくとは対照的に余裕のあるよひお氏。
オリーブのいい香りが漂ってくる~。

ところで、このボディーバターの中身はこんな感じ・・・・、って、


『THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)』のボディバター_c0152998_14173450.jpg


あれっ、ふたを開けてみたら、残りわずかじゃ~ん!
いつの間にこんなに少なくなっていたのでしょう?
これ、ほとんどよひおひとりで使っちゃいました。
ま、いいんだけどさ。


【オリーブ ボディバター】
<ボディクリーム>
エモリエント成分オーガニックオリーブオイル、シアバター、ココアバター配合。
お肌のうるおいを保ち、ソフトでしっとりと整えるボディクリームです。
オーガニックオリーブオイルはイタリアから、シアバターとココアバターはガーナから、
それぞれコミュニティトレードを通じて調達しています。
<お肌のタイプ>
ノーマル~ドライ肌用


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
↑ ブログランキングに応援のクリックをお願いしまーす(^0^)♪
          
みなさんは、どのボディーバターがお好みですか?
ボディバターをはじめ保湿アイテムの香りと使用感が一覧で分かる、
『THE BODY SHOP / モイスチャライザーマップ』はこちらをClick !!

by yohilog | 2008-02-27 16:07 | 美容/健康
<< 晩ごはんの準備、頑張ってま~す... “スニッカーズ”の原産国って・... >>



我が家の「よひお」は頑張る60代。忙しい「ぼく」に代わり、慣れない家事に悪戦苦闘。失敗を繰り返しながらも日々成長中!!観察者の「ぼく」による「よひお」の記録。温かい目で見守っていただけたら幸いです♪

by yohilog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
タグ
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧