人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よひログ

つまみ、つまみ食い。

『よひログ』にご訪問、ありがとうございます。
現在、【ライフスタイルランキング 80位】 【生き方ランキング 11位】
ぽちっとクリック、応援お願いいたします(^▽^)♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ


世の中にたーくさんある「レシピ本」というものを、
今まであまり手にしたことがないぼくなのですが、
このまえ本屋さんで平積みされていたこちら。
”つまみ”という文字に目を奪われ、思わず手に取ってしまいました(笑)


つまみ、つまみ食い。_c0152998_17454466.jpg


小林ケンタロウさんの、『つまみリスト』
なんとなく聞いたことがある名前だなぁとは思ったのですが、
料理研究家である小林カツ代さんの息子さんだとは知りませんでしたぁ~。

この『つまみリスト』、写真がとーっても美味しそうなんです♪
どれどれ、と、レシピの方も見てみると、シンプル、簡単、わかりやすい!
得意料理が手抜き料理だという、めんどくさがりのぼくにも作れるな(ニヤリ)
よし、これでつまみのレパートリーを増やすとしよう066.gif


つまみ、つまみ・・・・、そうだ、つまみと言えば!


つまみ、つまみ食い。_c0152998_17543366.jpg

先日、とある高級輸入食材店に、そそくさと入って行くひとりの男が。



つまみ、つまみ食い。_c0152998_1755689.jpg

男は真っ直ぐにあるコーナーに向かい、足を止めた。



つまみ、つまみ食い。_c0152998_17552828.jpg

と思ったら、「つ、つまみ食い!?」



つまみ、つまみ食い。_c0152998_17554434.jpg

「うん、これ、なかなかイケるねー♪」


我が家のつまみ食い試食担当、
”アンチョビ入り”と”からすみ入り”のトマトソースを食べ比べしておりました。

たまたま店内に居合わせた子供たち、
なんだかこのおじさんのことがとても気になったようで、
何度もうしろを行ったり来たり・・・・。
「おかーさん、このおじさん、食べてるよー!!」
とは言っていなかったけど、不審感が漂っていたのでしょうか?
なんだか笑えました。


ブログランキング・にほんブログ村へ  ← 最後にこちらをクリックしてね。ブログランキング参加中(^0^)♪
by yohilog | 2008-07-30 18:23 | 食べる/飲む/料理
<< 仕事帰りに、六本木で。 話題のドキュメンタリー、『いの... >>



我が家の「よひお」は頑張る60代。忙しい「ぼく」に代わり、慣れない家事に悪戦苦闘。失敗を繰り返しながらも日々成長中!!観察者の「ぼく」による「よひお」の記録。温かい目で見守っていただけたら幸いです♪

by yohilog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
タグ
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧