人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よひログ

塩選び、【南の極み本生海塩】を買ってみました!

『よひログ』にご訪問、ありがとうございます。
現在、【ライフスタイルランキング 133位】 【生き方ランキング 12位】
ぽちっとクリック、応援お願いいたします(^▽^)♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ


「そろそろ塩がなくなるから、買ってこないとね」
なんて会話をしていた矢先。
品川で映画を観た帰りに立ち寄った『カルディ』で、
よひおが塩コーナーの塩とにらめっこをしていた。
塩選び。

『カルディ』はぼくが大好きな輸入食材のお店で、
普段あまり目にしたことがない塩がたくさん並んでいる。
いろんな国の、いろんな塩。

味はお試しできないけど、
産地や、粒の大きさや、どんな料理に向いているのかなど、
パッケージに書いてあることを参考にしながら悩むこと数分。
よひおとぼくが選んだ塩は、こちらです!


塩選び、【南の極み本生海塩】を買ってみました!_c0152998_17501268.jpg

【南の極み本生海塩】
南オーストラリアの自然のままの海水を、
千ヘクタールある広大な塩田の太陽と風で18ヶ月かけて作った天日海塩。
ちょっと大きめの1mmにすることで、焼き塩タイプのサラサラ感を実現。
バーベキュー、パスタ、粒の食感を大切にしたいお料理に。
添加物不使用。
ボトル入りで使いやすい!

名前は日本だけど、中身は正真正銘、オーストラリアの塩。
なんだかよさそうなので、買ってみました。

その日の晩ごはんのときに、さっそく塩の味見。
ときどき中途半端に甘い塩があるけれど、
この塩は“きりっ”と塩らしい味がしました。
この塩にドライハーブやスパイスを合わせて、ステーキを食べたい!
と思うぼくです。

ちなみにこの塩、『カルディ』では210円でした。
味がよいのにお手頃価格なので、評判がいいみたいですよ☆

【カルディ コーヒーファーム/塩】
→ http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/b1f6a1a6a4.html


ブログランキング・にほんブログ村へ  ← 最後にこちらをクリックしてね。ブログランキング参加中(^0^)♪
by yohilog | 2008-10-07 18:08 | 食べる/飲む/料理
<< ウォーキングを始めて満1年♪ やっぱり観てきました、映画『お... >>



我が家の「よひお」は頑張る60代。忙しい「ぼく」に代わり、慣れない家事に悪戦苦闘。失敗を繰り返しながらも日々成長中!!観察者の「ぼく」による「よひお」の記録。温かい目で見守っていただけたら幸いです♪

by yohilog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31